未分類

私が乾燥肌やかゆみに一番効いたサプリを紹介しようと思います

こんにちは。こなねです。

今回は、今まで私が飲んだ中で、乾燥肌やかゆみに一番効いたサプリを紹介しようと思います。

え~、今回は、とてもおしとやかに始めさせて頂きました。

しかし、今後はいつも通り、だんだんと乱れる事を頭に入れておいて下さい。

はっきり申しますと・・・・

サプリって効くんかいな?!て、ずっと思ってたっちゅーねん!
(いきなり乱れ始めたオバサン・・・

皆さんも思いません~?!

そういった事もお話しよーじゃあーりませんかっ!

 サプリ購入を繰り返していた自分 

2455d2e962a1a543c95468129764cf49_s.jpg

私も、28年間生きてきてサプリの1つや2つは、継続して飲んできたんですよ。

ん・・?? なんか違うって?

じゃ、最初からやり直します。

まず私も、25年間生きてき・・・・

そこっ!

また更に若~なっとる!

・・・と、一人ボケ・ツッコミが、かなり寒い状態になっとるので、本当にまぢでやり直しますっ。

え~、私が今まで飲んできたサプリは、数知れず・・・

数千円から数万円のものまで様々・・・

しかしはっきり言って、そのほとんどが効果を感じれなかったですね。

672234.jpg

直接、『本当に良い商品だし、かゆみや乾燥にすごく効くしびっくりするから・・・』と、言われて購入して飲み続けて2年・・・

全くかゆみは治らず、高額な金だけ飛んでいった事もありました。

まぁ、私が豊田真由子議員なら、確実にそのサプリ会社に『この、ハゲ!』『ちがうだろーが!』と言い、その後は心身疲労で入院してたかもしれません。

しかし、私はそれからも色んなサプリに手を出しては、『もうサプリは買いません~  』 と、元プロ野球選手の清原さんの様に、自分の意思には勝てず、同じ事を繰り返していました。。。

しかし、そんな私でしたが、あるサプリとの出会いでかゆみとサヨナラする事が出来たのです。

 あるサプリとの出会い 

710c300851491bcd808d88308c4c9cf0_s.jpg

それは、いつもの様にネットサーフィンで、乗りに乗っていたある日の事・・・

818078.jpg

アトピー関連のサプリで、目に止まったものがありました。

ま、今ではよく知られてるんでしょーが、私は当時知らなかったので、その商品というか内容に引き込まれてしまいました。

それが、SODです。

SODというのは、正しくは『スーパーオキサイドディスムターゼ』といいます。

頭文字を取って『SOD』、すなわち Sports Music Assemble Peopleの 『SMAP』の仲間みたいなもんですね。

そのSODというのは、何やら活性酸素を除去する働きをする酵素だというではありませんかっ

年々便利になる世の中ですが、その反面、新たな病気が出たり、活性酸素が増える生活になりつつある現代。。。

その活性酸素からは、逃げる事は出来ない毎日ですが、それが原因で様々な皮膚疾患にもなると言われています。

で、その活性酸素を除去すると言われる食べ物やサプリは、たくさんテレビ等で紹介されているんですが、これが微々たるものなんでしょうね。効き方が・・・

私には、ほとんど実感出来るものがありませんでしたね。

ルイボスティーも純粋なものを選んで、約10年は飲んでましたが、効いてるのか効いてないのかわかんねーって感じでしたし。。。

そんな中で、このSODという酵素に着目した訳なんざんすよ。

ま、このSOD酵素に関するサプリはいくつかあるんですが、活性酸素とSODの臨床研究では世界的権威を持つ、四国の土佐清水病院院長の丹羽先生が開発された、『SOD作用食品』とやらが、すごかったんです。

ま、サプリは人それぞれですからね。。。

でも、とにかく私にはすごく効いたんですよ。

当時は、お風呂上がりには必ず顔から首の辺りまで、湿疹の様なぷつぷつが出てかゆみがひどかったんです。

もちろん、化粧ノリは悪いし肌のターンオーバーは正常にならない。。。

ステロイドを塗っても、一時しのぎなんで、とにかく毎日出る湿疹だけでも治したかったんです。

で、この丹羽先生が開発した『SOD作用食品』を試してみました。

今までどれもダメだったんで、半分は期待してなかったですが、飲んで3日目からピタっと治ったんですよ。湿疹とかゆみが!

それからは保湿重視で肌のターンオーバーを正常にしていけばいいわけですからね!

とにかくトラブルを治さないと、スキンケアどころの話じゃないですから。。。

 SODってかゆみを治すサプリではない! 

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s.jpg

でね、このSOD作用食品は、かゆみを治すというか、かゆみやアトピーの元となってるものが活性酸素だった場合、効くって事なんですわ。

基本的には、活性酸素が増えすぎるとアレルギーや病気、老化を招きます。

で、その増えすぎた活性酸素をやっつけるのが、誰でも体の中に持っているSOD酵素!

がっ! この SOD酵素ってやつぁ、歳を取るにつれ減っていくんですよ。。。。

だから、オバハンになったら・・・・と、失礼!

40代、50代からは肌の衰えが急激な人と、そうでもねーな。って人とに分かれるんです。

SOD酵素がたくさんある人は、体も肌も若く見えるし・・・てか、若いっ

特に40代から急速にSOD酵素が減ると言われてるんで、40代から急に病気しやすくなったとか肌の老化がスゲーとか感じるんでしょうね。

なんでも、SODのサプリってなもんは、体の細胞に浸透させる事は難しかった様です。

でも、丹羽先生が長年に渡って研究し、国際ガン学会で世界に認められて、効果があるとされた様です。

でも、私も散々サプリという男達に、騙され捨てられてきたんで、半信半疑だったんですけどね。

でも、自分には効果があったサプリなんで、今でも印象深いです。

約2年程飲み続けましたが、いかんせん金額が高いんでね。

2年過ぎたところで、恐る恐る止めてみたんですよ。

でも、不思議とその後は、SODを摂らなくても湿疹やかゆみが出なくなったんです。

その理由は今だによく解らないんですけど、肌のケア(特に紫外線と保湿には気をつけ、肌のターンオーバーが正常になる様、心がけた)に力を注いでいたんで、強くなったのかも。。。

しかし、SOD作用食品が無ければ、今頃、『このハゲー!このサプリ違うだろー!』って、色んなサプリ会社に暴言と暴力を繰り返していたのだろうか。。。

ストレスやホルモンバランス等で、体調が変化してたのかもしれないんですけど、とにかくスゲー効いてくれたんで、これは忘れられない男・・・いや、サプリだなぁと思い出したんで、今回書かせてもらいました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ajiaji/kirakirasakusaku.com/public_html/wp-content/themes/bridge_tcd049/comments.php on line 145
PAGE TOP

未分類

私が乾燥肌やかゆみに一番効いたサプリを紹介しようと思います

美容コラム

【検証】肌の乾燥にはプラセンタが良い理由とは?

美容コラム

【知りたい!】肌の乾燥に悩む40代女性はどんな化粧品を選ぶべき?

美容コラム

【徹底解説】肌の乾燥に悩む女子へ向けた化粧品の選び方3選

美容コラム

エイジングケアを考える30代女子におすすめのスキンケア方法3選